読んでも楽しくないやつ

ACやめたい主婦の自分語り

悩み

みんな悩みとか不安ってどうやって消化してるんだろう


夫は聞いてくれない

友達には言いたくない

親兄弟はいないも同然

田舎だから相談できる場所もない

病院とかは当たり外れ激しいしお金も時間もないや


自分がもう1人いたら親身になって聞いてあげられると思う

聞き上手とは言われるし

でもそれってたぶん聞き上手っていうよりAC特有の空気読みと無駄レベルの気づかいが発揮されてるだけだよねー残念ながら

人の悩みで数日寝込みそうなくらい共感しちゃうしめっちゃ消耗する

これは持って生まれたものだと思ってたけど、実は脳のくせの問題な気がするから訓練してなおせるのかも


疲れるなあ毎日 仕事辞めて誰かにひたすら自分語りして自分を全部理解してほしい

こんなこと思っちゃうのも駄目ね

って普段は否定してるけどかなり強い願望


私は欲が強いから悩みが多いんだろね

死にたい気持ちもあるけど何がなんでも生きてやるって欲も強い

人生諦めてるけど絶対幸せになってやるとも思ってる

作られた性格と本能が戦ってるのかな

どっちも本心だけど最近は後者が勝ち気味

これは良い兆候だと思いたい

じゃあ悩むことも良いことなのかな

悩みすぎて余計に体調崩すし不安で死にそうだけど

その不安も体調悪いしヤバい病気だったらどうしよう死にたくない とかだし訳わかんないや

無限ループ

あと夫婦仲ボロボロだけど行くあても蓄えもないし体調悪くて自立もできる気がしないとか

子ども絶対欲しいけどこんな自分のままじゃ親になれないから年齢的に焦りまくりとか

うーん実際自分でどうにかしなきゃってあんまり思えてないかも なんか他人事

書き出してみると私はものすごく自己中なんだな

人には言わないけど思ってしまうのは止められないなあ…