読んでも楽しくないやつ

ACやめたい主婦の自分語り

調子のいい日が続いてると思ってたけどやっぱり根が深いものだな

経験しなければこの感覚はファンタジーのようなものなんだろう 言語が違うような感覚だ

これはきっと一生付き合う毒だ 

寿命だって縮めているであろう嫌ーな毒


人生を諦めがち、でもあわよくば生きたい

昔の見てられない幼い自分の幸せの取り分を今の私が取り返してやりたい

本当はよくわからない

ただ理由を見つけて生きてる

いつだってごめんなさいって思ってる

ごめんなさいばっかりで面倒臭くてごめんねとも


育児、教育は強めの洗脳だと常々思っている

子供は吸収が速いとよく言うけれどその通り

親の繰り返す呪詛はズドンとストレートに思考回路のど真ん中を陣取る

スポンジに一番最初に染み込んだものはギリギリまで握り潰さないと絞り出せない

比較対象を知らなければ、今いる場所が狂っていても気づくことさえできない

麻痺した心じゃ辛い気持ちも自覚できない

仕方ない 仕方なかった

レベル1でいきなり強敵と遭ってもまあ思考停止しちゃうよねーそんなもんよね


しばらくここを離れていたけど、結構前に書いた下書きが色々残ってる

変わってないなあ 疲れたな

人より動いてないだろうに

昔はあんなに働けたのに

すぐ疲れる その度にまた罪悪感

笑ってみるけど涙も出ちゃう

だって女の子だもん

って年でもなくなってしまった

はーやだやだ

どうしよう 怖い ああはなりたくない