読んでも楽しくないやつ

ACやめたい主婦の自分語り

近況

コロナ禍もあり、細ーく残っていた友人知人達との関わりもほぼなくなった。

仕事も減り、いよいよ自分と対峙せねばならない時間ができた。

一時は子供帰りのような状態や過緊張による失声症のような症状もあったりしてハチャメチャな感じになってしまっていたが、今はかなり安定してきたように思う。



・時間ができたのと「やりたい事」を考えた結果、絵の販売を始めてみた。

少しだが購入してくださる方がいて、これはかなり自信に繋がった。


とはいえ、私なんか生み出したものにお金を払っていただくなんて申し訳ない、という気持ちはどうにも拭えない。

ずっとは続けられないような気がする。



・人とのコミュニケーションが難しい。元々苦手だったが更に苦手になった。人と話さなすぎて舌も頭も回らない。


正確には、頑張ればできるが疲弊してしまう、かもしれない。

大体のことはそうだ。頑張ればできるのだ。でも頑張り続けるのはなんと難しいことか。

だからいつかボロが出てしまうのが恐ろしくて、人と仲良くなるのが怖い。


また、どんなに仲良く過ごしても、少し離れて時間が経てば相手は自分を嫌っているだろうという気持ちになり更に距離を置いてしまう。

一度蓋を閉めたものを開けるのがとても怖い。